2013年1月24日星期四

★美ランニングの楽しさ★

皆さん、こんにちは!
いよいよ体脂肪が燃えにくい季節到来です!
冬も秋同様、旬の物がたくさんあってどれもこれもと欲張ってしまいますよね(笑)
こちらでコラムを連載して今回が7回目。
ここまできたら皆さんご存じですよね!?
一度身体に付いてしまった体脂肪を減らすの為には食生活の改善だけではダメってことを・・・。
しつこいようですが、やはりエクササイズが必須になってきます。
しかし気を張り詰めて行うのではなく、『周りの人と会話できるぐらい』余裕持って行いましょう。


今回はエクササイズではなくランニングについて書きます。
私は小学校~大学まで陸上競技(跳躍・短距離)をやっていました。
成績は、インターハイ・国体・インカレ等に毎年出場しており一応バリバリのアスリートでした。
・・・が意外にランニングは苦手なんです。
短い距離を走るのは得意なのに、長距離になると急に余裕がなくなってしまって(笑)
しかし、上でも述べましたが余裕持って楽しんで走るようになってからランニングが楽しくて仕方なくなりました。


まずはウエア選び
  →今や可愛いウエア、派手なウエア等々沢山売っていますのでテンションがあがる物を選びました。
  ラッキーカラーのピンクをチョイス。


好きな音楽を聴く
  →これも①同様、テンションが上がるテンポ良い曲を聴いてます。
   最近では昔聴いていたトランス(古いですが)にハマってます。

スペシャルドリンク持参
 →お水のクエン酸を混ぜてランニングへ行きます。
        クエン酸は疲労回復・血液サラサラ・美肌効果・体脂肪の分泌・
 ストレス改善の効果があります。

風景を楽しむ
 →私の場合、現在マラソン出場やタイムを気にしてランニングをしてい訳ではなく楽しんで好きなように好きなペースで走っています。
 なので、あまり集中していないと言うか、、、公園の緑や街・オシャレなお店・素敵な方をいつも探しています(笑)そのぐらい余裕を持って走っています。
 新たな風景が目に映って楽しいですよ!






ランニングの事を考えるとワクワクするぐらい余裕持って体脂肪を楽しく除去しましょう!

没有评论:

发表评论